絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
絵封筒・・柿
2012年11月12日 (月) | 編集 |
枝付きの柿を描いて、絵封筒。

kaki fuutou

前回の栗の絵封筒で、ある予定表を届けたのですが、
予定変更の為、新たな予定表を郵送です。

洋紙の封筒なので、吸い込みが悪く、紙がシワシワ。
和紙の封筒の方が、吸い込みも、風情も良いようですね!

和紙の封筒があるのですが、長い年月で、黄ばんでました。
(お蔵入りしていたのが、正直に表れますね!)
急ぎ、郵送なので、まあ これで良し! 良し!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

絵封筒・・栗
2012年11月06日 (火) | 編集 |
今日は、封筒に  を3つ描いて 絵封筒 に。

kuri.jpg
市販の白い封筒の右下に、栗を3つ 並べました。



そして、裏側には・・・・
消しゴムはんこの入った箱の中をガサガサと探して

kuri P1000719
ペタペタと押しまくり・・・(多すぎたようですね)

消しゴムはんこも、断捨離中に整理したので、
お菓子箱に入るだけにして、少なくなっています。

「あったはず!? ない!? 処分したんだ!!」

そんな、はんこも思い出しましたが、
はんこだけでなく、まだまだ、整理する物があるんです!


この封筒は、ひ孫の写真を入れて、実家の父宛に出します!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。