絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
--年--月--日 (--) | 編集 |


ゆず・・3個
2012年04月16日 (月) | 編集 |
久々に、描いた絵手紙。
頂いたゆずを、「ゆず1個」 「ゆず2個」と描きました。

ゆず・・最終は、 「ゆず3個」で~す!

yuzu 3054

コロコロ、ピンポン玉位の大きさで、可愛い!
葉っぱが、特徴ありますね!
もう一枚描いて、実家の父へ・・・    

yuzu 3055


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

さくらのスケッチ
2012年04月13日 (金) | 編集 |
「さくら」 のスケッチに、行ってきました。
テクテク歩いて、目を付けていた場所へ・・・

先日の雨で、少し花びらが落ちてはいますが、まだまだ、綺麗!
枝が地面に付きそうに垂れている木の根元に座って・・・

sakura.jpg
画像が暗いですね。スケッチの一部を携帯でパチリ。

目の前に桜の花があり、風が吹くとゆらゆら顔に当たりそう・・
描いている花が風に揺れて、どれを描いているのか解らなくなる。

紙に描いた桜の花びらも、沢山で、どれがどれの花びらなのか・・
色塗りの時は、注意して塗らないと、隣の花と間違いそうです。

絵手紙でも、桜は、1~2回?ほど描いたくらいで、
ペンスケッチも、もちろん、これが初めてです。


さぁ~ 色塗り。。。
やっぱり、・・・・ピンク(オペラ)色かなぁ~!! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

ゆず・・・2枚目は、2個
2012年04月11日 (水) | 編集 |
yuzu 2052

「厚いコートを脱いで、うきうき、心も軽く 春・・春・・!」


春らしい、明るい色のコートが欲しいなぁ~!

中々、気に入った物が見つかりません!

その内に暖かくなって、要らなくなるかな!?


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

ゆず・・・まずは、大きく~1個
2012年04月04日 (水) | 編集 |
先日、「ゆず」を頂きました。
大きさは、ピンポン玉より、ちょっと大きめ、可愛いサイズです。

yuzu 2012

絵手紙用の画材を意識してくださり、枝つき、葉っぱ付きです。
「柚子」をあっち向き、こっち向きとポーズを決めて・・・・・・

yuzu 1051

まずは、 1個を大きく描いてみました。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

ラン
2012年04月03日 (火) | 編集 |
rann si

4月・・太陽の日差しも、春らしい感じに・・・

暖かくなると、体も動きやすくなって・・・・

・・・・・・・心も軽くなるようで・・・・

何かをしなくては、いけないような・・・


さぁ~! 

私も・・・・! 何を???



。。。今日の天気予報では、台風並みの暴風が吹くとか・・・
家の周りをチェックしましょう。。。


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

カエルのマグネット
2012年04月01日 (日) | 編集 |
・・・・・久々に絵手紙を描きましたぁ~!
お土産に頂いた、「カエルのマグネット」です!
今、我が家の冷蔵庫に、ぺったり、張り付いています。

kaeru magunetto050

一時期、可愛いフクロウを見つけると、買ってしまい、
その傍ら、カエル・グッズも少しづつ集まっていました。

手のひらサイズ、手の中に納まるサイズが好きなんです。
コロコロ、小さめが可愛くて・・・・・

このマグネットも、手の中に入る、お気に入りサイズ。
この絵手紙は、頂いたmttanさんへ・・・・・・・

幸せな時間(時)を・・・・

私の幸せな時間・・・・・?・・・??

見つけよう・・
探そう・・・・・
作ろう・・・・・・

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

