FC2ブログ
絵手紙、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、日々の出来事などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
クラフト封筒に、消しゴムはんこを押して・・
2011年10月12日 (水) | 編集 |
昨日、ポストインした封筒です。今日、届くはずですが・・・

クラフト封筒の右下に、どんぐり、いちょう、もみじ、
隠れてますが、左上と裏に赤とんぼの消しゴムはんこを押しました。

これは、温泉旅行の集合場所と行程内容のプリントが入っています。
参加者は、両親から見て、ひ孫2人(4歳と1歳)まで参加です。
各家族には、参加の最終締切日を10月10日としたので、
全員参加になった事は、父と母は、この封筒で知る事になります。

fuutou.jpg


父が8月で80歳は、以前にお話したのですが、 
母も10月の誕生日で、77歳を迎えることが出来ました。

父母の傘寿、喜寿のお祝いにと、今月1泊2日の温泉旅行を計画して、
この計画は、両親には9月までは、内緒にしていました。

春頃から、私の弟夫婦(両親と同居)、各(子)家族と連絡を取り、
電話連絡だと、聞き違い、受け取り方間違いが心配なので、
計画内容は、文書にして締め切りを設け、各家族宛に送りました。

両親は、弟夫婦と同居なので、ポストが一緒です。
私の筆跡で、弟に封筒が届いたのを見たら「何事か・・?」と、
そうならないように、宛名、差出人(偽名)を印刷して郵送。

旅行の招待状発送(9月の敬老の日着)まで、コソコソ・・・
その招待状も、両親の宛名は印刷、差出人は、書かずに郵送。
計画は漏れずに、両親には敬老の日のサプライズとなりました。 


・・・・旅行当日、天気が良いといいのですが・・・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。
スポンサーサイト