絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
ぼたん・・2011
2011年04月26日 (火) | 編集 |
botann.jpg

我が家のぼたん(牡丹)のつぼみです!


botann 2
こちらのつぼみは、 少し開き始めています!


殺風景な色の庭が、綺麗なピンクで彩られます!
数日後が、楽しみです!  


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

7人の小人・・5
2011年04月21日 (木) | 編集 |
kobito a5  img012

見ると、食べたくなる、お菓子とケーキ。
モンブラン・ケーキ、食べたぁ~い!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

だいこんの花
2011年04月15日 (金) | 編集 |
大根の種を買っていたのに、蒔く時期が遅れました。
大根の収穫は無理でも、葉っぱを期待して蒔いておきました。

育ったか細い葉を収穫して、味噌汁の具で食べましたが、
残っていた株に、花が付き咲きました。

daikonn.jpg
だいこんの白い花です!

daikonn n
そして、その根っこ・・・ 大根 です! 
大根では、なくて、細根? 小根? ですよね!
ボールペン(右)より、細いです! 


時期を逃しては、いけませんね! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

小さなラン・・咲きました・・ 2011
2011年04月01日 (金) | 編集 |
東日本巨大地震の被災者の方々へ
       心より、お見舞い申し上げます。

rann 2011

久々の更新です!
小さな節電ですが、PCに向かう時間を減らしてました。

テレビ、新聞などで、被災の様子を目にし、心が沈んで・・・・
ブログ更新の気持ちが、なかなか出なくて・・・・・ 




今日から、4月に入りましたね。
年度も替わり、生活のペースを取り戻そうと思います。

誕生日プレゼントに頂いた胡蝶ランが、今年も咲きました。
我が家に来てから、2度目の開花です。

ここに、小さな可愛い が来てますね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。