FC2ブログ
絵手紙、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、日々の出来事などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
冷蔵庫の中に、プーさんが・・そして・・パン。。
2010年03月09日 (火) | 編集 |
pu-sann 001
我が家の冷蔵庫の中です! (大した物は、入っていませんね! )
プーさんのクリップが、 2個、見えますよね。
早目に食べてしまいたい物、賞味期限の近い物、
小さくて見えにくい物、今日の献立に使う予定の物などに付けています。



戸棚の中の乾物類や、缶詰などのストック類のチェックをしました。
賞味期限切れのケチャップが、奥の方から出てきました。
賞味期限の近い、高野豆腐、切干大根のパックと、強力粉も・・・



まずは、強力粉を使ってしまおうと、パンを焼きました。

pann 003

何度か、UPしている、素朴な味と食感のかんたんパン。
今回も、以前と同じ様な膨らみ方で、焼きあがりました。
 

pann 002
2回目は、ちょっと、色を付けて、コーヒーパンに。(冒険です!)
水の変わりに、インスタントコーヒー(溶かした水)を使って。

色は、コーヒー色が付きましたが、味は変わらず、微かにコーヒーの香り。
強力粉が無駄にならず、良しとしましょう!  


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
スポンサーサイト