FC2ブログ
絵手紙、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、日々の出来事などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
中央環状線山手トンネルウォーク
2010年03月07日 (日) | 編集 |
首都高中央環状線・・3月28日開通「渋谷線~新宿線」の開通前のイベント。
「山手トンネルウォーク」大橋ジャンクションを歩いてきました。
         (娘婿が申し込んでいて、誘ってくれました)

yamatetonnneru 010
いざ、東京都目黒区の大橋ジャンクションへ  (この先です)
左が目黒川、桜の木が両側から川を覆うように伸びていました。
桜の咲く頃は、さぞ、綺麗なことでしょうねぇ~!


yamatetonnneru 008
前方には、イベント用のイルミネーション・アーチ。

yamatetonnneru 007
        高速道路・壁面の非常口標識

yamatetonnneru 001
              非常電話

yamatetonnneru 002
        火災消火用スプリンクラー
(写真中央の白い部分・・水が飛び出ています)

yamatetonnneru 004
カーブの内側部分に置かれた、休憩用のベンチですが、
道路の傾斜で、ベンチも斜めになり、座ると体が滑りそうでした。

トンネル内に、消防車・パトカー・白バイ・作業車の展示。 
作業工程映像や、要所に、関連工事関係者が説明に忙しそうでした。

yamatetonnneru 003
沢山の参加者で混雑の中、やっと、写しました。
開通したら、こんな所に立って写真は撮れません。

孫娘は、今日の日を記憶に残るか解りませんが、
私も、中々出来ない体験をした、日曜日でした。 


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
スポンサーサイト