FC2ブログ
絵手紙、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、日々の出来事などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
菜の花
2010年03月05日 (金) | 編集 |
nanohana559.jpg
           筆記具/水性・顔料ペン(ミツビシ・リブ)

道端に、やせ細った菜の花が咲いていました。
細くて折れそうだけど、「ここにいるよ。頑張ってるよ。」と、
春風にゆらり、頭をふっていました。

nanohana_20100305191918.jpg

絵手紙に描こうと、家に持ち帰ってきました。

nanohana560.jpg
           筆記具/くれ竹筆(墨の香・伽羅うす墨)

花の上の方から、アップで大きく描いて見ました。





  ・・・今日(春の日)の出来事・・・

仕事帰りに、何か春の花がないかと、キョロキョロ。
・・・見つけましたぁ~! 「タンポポ」です!
持ち帰るには、とても小さくて可愛そうなので、携帯写真に。

今日は春の陽気で、携帯の画面が光って見えません。
仕方なく、感で撮って帰ろうと、「タンポポ」をパチリ! 

その先には、小さなブルーの花「オオイヌノフグリ」が・・
これも、写真に撮ろうと、同じく感で・・・パチリ!

さらに進むと、赤い「てんとう虫」が・・同じく感で・・パチリ!

公園の入り口に、 「アオキ」が赤い実を付けていて・・・パチリ!

マンホールのふた(銭無さんがUPされているのを真似)・・パチリ!


春の写真(ブログねた)が、たっぷり、撮れたと家に帰り、 
・・・・どれどれ!・・・携帯の写真を確認したら・・・・・・!!!



写真5枚すべて・・・・・・・・私の顔が映ってましたぁ~!

携帯のカメラ機能が、アウトカメラではなく、インカメラになってました!
               春だからねぇ~ トホホ!  

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
スポンサーサイト