FC2ブログ
絵手紙、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、日々の出来事などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
孫の踏み台
2010年01月14日 (木) | 編集 |
孫娘用の踏み台です! 
トイレの便器に座るには、3歳の孫には、まだまだ、高~い!  
自宅では、踏み台を使って、一人で座れるようになったと聞いて、
我が家のトイレ用にも、それと同じ踏み台を探して買って置きました。

fumidai 002
fumidai 001
サイズ・約(天板28×22)(高さ22)たたむと(幅4)
量販店で、値段は、800円しなかったかな!? 
トイレの隅に、邪魔にならず置けます。

初めは、一人で踏み台を開くのにも、時間がかかっていた孫娘。
踏み台からも便器にしがみつき、落ちそうに座っていましたが、
来るたびに、その作業行程もすばやく、機敏になっていました。

「わたし、ふみだいがあれば、ひとりで、できるよ!」 
fumidai526.jpg
便座にしがみつき上り、上着を両手で抱えて座り、
バランス位置(少々、アゴが前に突き出ます)を計って・・・・。



 ・・・新年・おめでとうございます! となって・・・


新年の挨拶に、我が家に来た時には・・・・・・踏み台いらず!
すばやく、ひとりで、便器に座っていました。  
「わたしね。 ふみだいなしで、すわれるよ!」

fumidai523_20100114110302.jpg
「おばあちゃ~ん・・ でたよぉ~!
   おしり、ふいてくださぁ~い・・!」  と呼びます!

おしりどころか、体までスッポリ入りそうな便器に、
微妙なバランスを取り、座っている姿は、可笑しくて、可愛い!!
トイレットペーパーまでは、手が届かず、大人の手が掛かります。



fumidai525_20100114110302.jpg
                   (マイブック&ペン/リブ)
「おばあちゃ~ん、もうすこしでとどくよぉ~!」
新年より、踏み台は、トイレから、洗面所に配置転換になりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
スポンサーサイト