FC2ブログ
絵手紙、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、日々の出来事などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
「ピ~ン・ポ~ン!」在宅なのに、不在票・・!?
2010年01月09日 (土) | 編集 |
terebi doahonn 002
                       
今日、娘婿が取り付けてくれた、テレビドアホン(室内モニター)。
設置・開通祝いの記念写真にと、花輪を飾ってみましたよぉ~! 
              


今までの玄関のブザーボタンが、不具合で、
ボタンを、深くまで強く押さないと、鳴らなくなっていました。

在宅なのに、郵便物、宅配便の不在票がポストに入っていたりと、
面倒、不便なことが、度重なった事を話題にしていると、
娘婿・・「私が、新しいのを取り付けましょうか!」と・・・。

今までは、 「ピ~ン♪ ポ~ン♪」の 音だけでしたが、
今度は、訪問者が画面に映り、留守の時は、録画機能付き、
娘婿がリサーチ、値段も加味した、お奨め商品なんです。

娘婿・・「お母さ~ん! 出来ましたよ。これで、どうですか!」
何かと気遣いのある、器用な娘婿で、助かっています!


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

娘婿が取り付け作業中・・・私、娘、孫娘・・女3世代は・・
娘がレシピを探し準備した、豆腐と白玉粉で団子を作りました。
toufu siratama danngo001
作り始めは、頑張っていた孫娘、途中から全然興味なし! 
孫娘の動きを監視しながら、私と娘で50個程作り、   
取り付け終了の娘婿も加わり、おやつになりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
ランキング参加中、クリックお願い致します。
スポンサーサイト