絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
登山のストック
2009年06月30日 (火) | 編集 |
sutokku.jpg
登山用のストック (筆記具/ダーマート&ペン)

いよいよ、7月1日、富士山もお山開きですね。

これは、以前、私が富士登山の時に使用したストックです。
このLEKIのストックと、金剛杖にどんなに、助けられた事か・・・

残ったキズと汚れが、あの時の思い出を呼び出します。
必死に登り、日本一高い富士山の剣が峰に立った事・・・・

 「富士山の剣が峰に立てて、良かったぁ~!
               ・・・ うれしかったぁ~!」


折りに触れ・・・富士山を見るたび・・・思い出は、
これからも、ずっと、私を支えてくれそうです!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記・・富士山頂と言う、静岡のお菓子の絵手紙に、
       ここをクリックすると、リンクします。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


ぎぼうし
2009年06月28日 (日) | 編集 |
gibousi.jpg
ギボウシ (筆記具/ダーマート&ペン)

庭に咲いたギボウシの花。日陰に向いた植物ですが、
太陽を求めてか、花先を伸ばしています。

日陰の植物だから、無理せず、柔軟に生きてるのかな!?
それとも、太陽を必死に求め、生きているのかな!? ・・と。

我が家の陽のあたらない、コケだらけの庭。
与えられた環境、その中で、綺麗な花を見せくれました。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


急須 (ふくろう)
2009年06月25日 (木) | 編集 |
fukurou kyuusu
フクロウの急須

あるスーパーで、ふと、見かけた急須。
我が家の急須の口が欠けていた事もあり、
ふくろうグッズ好きの私は、速、お買い上げ!

蓋を、無造作にすると、フクロウがずれます。
毎回、微妙に柄合わせするのですが、
ちょっとした、お作法のような・・・?!
 (ちなみに、茶道の経験はありません!

少々大きめですが、中が洗いやすく便利。
最近のマイブームは、ゴーヤ茶なんですが、
これで、何杯も飲んでいます。

室内での、水分補給、熱中症対策!
この梅雨の時期、お茶でも飲んで気分転換!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


びよう柳
2009年06月22日 (月) | 編集 |
biyouyanagi.jpg
美容柳  (未央柳) オトギリソウ科

今朝は、曇り空、午後からは、雨模様の日
我が家の裏庭に、雨に打たれ咲いていました。

塀の隙間から、時折、隣家に枝が侵入します。
気が付いた時には、引き戻しています。

毎年、花が咲く梅雨の時期に思う事に、
「花が終わったら、別な所に植え替えよう!」・・・と!

可愛い花なので、お隣も許してくれるでしょう・・ね!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!

西洋あじさい (ペン・ダーマート・小枝)
2009年06月13日 (土) | 編集 |
西洋アジサイを、筆記用具を変えて、描いて見ました。
ペン ダーマート 小枝 で線描き、顔彩で彩色。

ajisai pinnku penn
雨を待つ・・・(筆記具/ペン)

ajisai pinnku da-ma-to
雨を呼ぶ・・・(筆記具/ダーマート)

ajisai buru- koeda
雨もよし・・・(筆記具/小枝)
    春先に、公園で見つけた梅の小枝で描きました。

我が家の庭に咲いた、アジサイです!
6月は、アジサイを描く月になりそうです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!      

山あじさい (ピンク)
2009年06月10日 (水) | 編集 |
yama ajisai pinnku
山アジサイ

本日の夕刊には、「関東梅雨入り!」の記事が・・・
平年に比べて、遅い入梅だそうですね。

我が家の庭の、山アジサイ(額あじさい)です。
葉は、薄く柔らかで、大きさも小さ目です。

このアジサイの側に、楓の木があるので、
雨が降ると、楓の葉から雨が、ポトリ・・ポトリ・・。

このポトリと落ちる雨のしずくで、アジサイが動きます。
ポトリ・・ポトリ・・雨のしずくで揺れて、踊るんですよ!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


山あじさい
2009年06月01日 (月) | 編集 |
yama ajisai
山アジサイ

このアジサイも、前回の柏葉アジサイと一緒に、
朝市の時に、切り花で買いました。
挿し木して、育てたいのですが・・・・!
うまく、根付くでしょうか?

こんもりと花が付く、西洋アジサイ系もいいですが、
この山アジサイのような、額アジサイ系も、
素朴な感じで、いいですね!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!