絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
柏葉あじさい
2009年05月30日 (土) | 編集 |
kasiwaba ajisai
柏葉アジサイ

土曜日の朝、9時から、近くの駐車場で朝市があります。
地域農家の、採りたて新鮮野菜が並べられ、
切花、花木、苗なども売られています。

以前から開催されていたようですが、ここ最近知りました。
毎回買うのは、こまつな、葉っぱ付きの大根、
「おまけの虫付きだよ~!」のキャベツを買いました。

そして今日は、この柏葉アジサイも買いました。
花が大きく長いので、ハガキより、巻紙がいいかもね!

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


キラキラの文字
2009年05月18日 (月) | 編集 |
描いた物が、出てきましたので、UPします。
ハガキ大の画用紙に、卵白と水と顔彩で描く、
3/7の「キラキラのチューリップ」と同じ手法です。
   ( ここをクリックするとリンクします)

「月」 「輝」 「星」 「日」
バックの黒は、PCにスキャンするために当ててあり、
画像では、見にくいのですが、字は光っています。
moji tuki
moji kagayaku
moji hosi
moji hi

にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


ラン 
2009年05月16日 (土) | 編集 |
rann ko-hi-

ラン 
Coffee (コーヒー)と言うプレートが付いています。

先月、私の誕生日プレゼントに頂きました。
花幅が3センチほどで、可愛い花です。

ハガキには、花は2つだけ描きましたが、
一鉢に2茎、花が7個と8個咲いています。

つぼみは、残念ながら、落ちてしまいましたが、
花は、頂いた時そのまま、今も元気に咲いています。


ふくろう (壁掛け)
2009年05月14日 (木) | 編集 |
fukurou kabekake

壁掛けのフクロウ

和風の生地で造られたフクロウが、
木の枝で編んだリースに、とまっています。