絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
蚊取り器
2008年07月29日 (火) | 編集 |
katoriki.jpg
蚊取り器です。

何年も使っているので、年季が入っています。
家の中や、庭の手入れの時などに使っています。
庭では、どんなに焚いても、刺されますけど。

電気蚊取り器もあるのですが、いつもこれです!
煙たいけれど、何でしょうか・・・?
私は、この蚊取り器を、使ってしまいます。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!



お化粧
2008年07月26日 (土) | 編集 |
kesyouhin.jpg
私の化粧品・・・ファンデーションと、チークブラシ。

化粧品も、各メーカー、シーズンごとに、
手を変え、品を変え、モデルチェンジしていますね。

ドラッグストアーなどで見ると、とても、カラフルだし、
品数も、沢山で、何をどうやって、どう使うのやら・・?


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


鎌倉の大仏
2008年07月22日 (火) | 編集 |
kamakuradaibutu.jpg
鎌倉高徳院大仏・・・国宝
(露座の大仏・・阿弥陀如来)

毛筆と青墨で描いた、以前のものですで、
出来上がりが、ちょっと、痩せた大仏様になりました。

実物の大きさは、
地上からの高さ・・・13.35メートル、
重さ・・・・・・・・・・・・約121トン。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


鎌倉 苔寺(妙法寺)
2008年07月17日 (木) | 編集 |
kokedera-myouhouji
鎌倉にある、妙法寺苔寺

前回の曼陀羅堂と同じ日に描いたので、
色合いもタッチも、同じように、描きあがっています。

絵手紙には、うまく表現出来ていないのですが、
静かで、風情のあるところでした。
また、訪れてみたい場所の一つに入ります。

苔むした階段を、表現したのですが・・・・・・・


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


鎌倉 曼陀羅堂
2008年07月13日 (日) | 編集 |
mandaradou.jpg
これは、数年前に描いたもので、
初めてUPする、風景の絵手紙です。

鎌倉のハイキングコースを歩いてみようと、
一人、ガイドブックを片手に、出かけた時のもの。

この曼陀羅堂は、このあと閉鎖されたそうです。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!



除草 (あざみ)
2008年07月08日 (火) | 編集 |
jyosoutyuu.jpg

前回(7/2-UP)見つけた背丈ほどの、あざみが、
除草、刈り取られて、なくなってました。

ピンボケしてますが、写真の『除草中』の、
白と赤の看板の左に、あったのですが!

野草も、環境にめげず、生き残るために進化し、
子孫を残そうと、生きていますが・・・・・
機械の手には、敵いませんね。

でも、根は残っているいるはずです。
負けずに、いつか、芽を出すのでしょうね!


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


あざみ
2008年07月04日 (金) | 編集 |
土手の草むらに、見つけました。
私の背丈ほどもある、大株のあざみで、
株の上の方に、沢山の蕾を付けていました。

azami 002



数日して見てみると、その一つが咲いていました。

azami 001

手折って帰ろうと、あちこち試してみましたが、
トゲが刺さって触れず、どうにもなりません。
唯一、触れたのが、ピンク(紫)の花のところだけ。




azami.jpg

トゲトゲ感を出すために、あえて、割り箸ペンを使用。
絵の上でクリックし、大きくして見て下さい。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!


あじさい (額アジサイ)
2008年07月02日 (水) | 編集 |
zjisai gaku

額アジサイ

ダーマートで、イラスト風の仕上がりになりました。

我が家のアジサイも、すでに、咲き終わったもの、
今、満開のアジサイと。

まだ、つぼみもないアジサイも。
つぼみがないのは、剪定が悪くて咲かないかも。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 折り紙・塗り絵・お絵かきへ
ランキング参加中・クリックお願いします!