絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
--年--月--日 (--) | 編集 |


シーサー 春よ来い
2008年01月30日 (水) | 編集 |
シーサー

シーサー 画材・置物 筆記具・ダーマート 彩色・顔彩

1月も終わろうとしています。

学生の頃、先生に、 
『 1月-行く 2月-逃げる 3月-去る 』 
と言って、あっと、言う間に過ぎていくよ。
と言われた事を、思い出しました。

はまだかな? と思っているうちに、
は、すぐ、来るのでしょうね!



ふくろう 鍋つかみ
2008年01月25日 (金) | 編集 |

ふくろう 鍋つかみ

ふくろう  画材・鍋つかみ  筆記具・ダーマート  彩色・顔彩

民芸店で見つけた、ふくろうの鍋つかみです。

私のふくろうグッズの中では、大きい方です。
使うのが、もったいなくて、今は、壁に飾ってあります。



 
      おに・しし  おじぞうさん  たぬき 
                             
   おに  おじぞうさん  たぬき
             
             



からすうり
2008年01月23日 (水) | 編集 |

 実-1 

からすうり  画材*からすうり 筆記具*ダーマート 彩色*顔彩

10月頃に、母が、散歩の途中で見つけた、
実の鮮やかな、からすうりを、
絵手紙に描きたくてもらってきたものです。

今も、壁にかけてありますが、
さすがに、実も葉と同じに、枯れ始め、
振ってみると、カラカラと種の音がします。

駄目かも知れませんが、
後で、種を植えてみようと思っています。



益子焼き  ふくろう
2008年01月17日 (木) | 編集 |
fukurou.jpg
ふくろう  画材*陶器小物  筆記具*ダーマート  彩色*顔彩

私は、ふくろうのグッズを集めているのですが、
それを聞いた、私の母が、 益子焼きで有名な、
栃木県の益子に出かけた時に、買ってきてくれた物です。

4センチ程のガーデニング用の飾りで、
植木鉢の縁に、引っかける用に出来ています。



猫 (招き猫)
2008年01月12日 (土) | 編集 |


  画材*箸置き  筆記具*自作の竹筆ペン  彩色*顔彩 
   
皆さんに、見ていただこうと、
招き猫として、のせてみましたぁ~! 

自分としては、猫の表情が、気に入ってます! 
まあまあ、可愛く描たかな!?

「まあ、いいかな!」
                    

はじめまして!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
こんにちは!

やってみたいと、思いながら、足踏みしていた、ブログ
やっと、一歩を、踏み出せました。 

まず、私の絵手紙を、のせたいのですが!?よく、わからない状態。
ここまで、出来ただけでも、うれしく、感激!  「まあ、いいね!」

これから、ゆっくり、このブログに、足跡を残したいと思っています。
しばらくは、もたもた、まごまご、気長にお相手願います。

今日は、ご挨拶だけになりました。
どうぞ、よろしく、お願い致します!




