絵手紙を中心に、水彩画、切り絵などの趣味。思い出、出来事、大切にしたい物などを、マイ ペースで、書き込んでいます。 どうぞ、遊びに来てくださいな!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
ポケットテッシュ・カバー
2017年11月14日 (火) | 編集 |
星のビーズの付いた、ポケットテッシュ・カバーです。
孫(小学生のMちゃん)の手作りです。   

t kaba-

夏休みに、私と一緒に、刺繍などをして、針の使い方も上手になりました。
私へのプレゼントだそうで、大切に使いたいと思います。  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

トンボ
2017年09月20日 (水) | 編集 |
「トンボ」が飛んできました。
孫(保育園児)からの絵手紙で、秋がやってきました。

tonnbo.jpg

ここに、  太陽、雲(見えませんが)もありますよ。

Y ちゃん、バアバの所に、可愛いとんぼ 来ましたよ!
・・・・・・・・ ありがとう! 



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。


全部咲いた、胡蝶蘭&さくら蘭のつぼみ
2017年04月27日 (木) | 編集 |
前記事で蕾だった2個が咲きました。全部で花が7個。
花期が長くて、この可愛い姿は、しばらく、楽しめます。

ko 17 04

そして、胡蝶蘭の隣りでは、サクラ蘭の蕾が、日に日に大きくなっています。
花瓶に水栽培状態なのですが、昨年より、花数が増えているようです。

sak r17

写真が、ピンボケです・・・   ( 蕾の数、21個)


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

胡蝶蘭(2017)咲いてます!
2017年04月16日 (日) | 編集 |
「咲いてます!」 今朝の胡蝶蘭です! 可愛い!!

ko an170416

花の大きさは、縦横が5センチにも満たない程ですが、
5個、開花していて、2個の蕾がこれから、咲きそうです。

我が家の出窓で、毎年花をつけてくれます。
環境が良いのか? 私の気ままな水やりが良いのか?

たくましいくて、そして、可愛いです!!  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

胡蝶蘭(2017)
2017年01月25日 (水) | 編集 |
rann 2017 1

傍にある、シクラメンに気を取られていて、見えなかったのですが、
10日程前に、ふと、見つけた胡蝶蘭の花茎、ここまで伸びてました。

もうちょっと待てば、暖かくなるのに、この寒さの厳しい時期に、すごい!
今年は、花を何個付けてくれるでしょうか?  楽しみです!  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

2017年・酉年・おめでとう!・・(シクラメン)
2017年01月04日 (水) | 編集 |
新年、あけまして、おめでとうございます!

siku.jpg

今年も、マイペース! でUPしてまいりますので、
どうぞ、よろしく、お願い致します。

毎年、年末に近くの生花店で買っている 「シクラメン」
真上から、写真を撮って見ました。
まだ、蕾が沢山、葉っぱに隠れているのですが・・・・

さて、今ある蕾を全部咲かせられるでしょうか~! 
さらに、新たな蕾を付けられるでしょうか~!
頑張って、育てまぁ~す・・・・・・・!! 


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

サクララン
2016年07月31日 (日) | 編集 |
今年は、 「サクララン」 が咲きました。
昨年は、蕾を付けそうで、いつの間にか消えていて、咲きませんでした。

sakurarann 17
                (2016 07 17)
毎日、ブラインドを開け閉めしている出窓に置いているのに、
5ミリ程の小さな蕾、この時点まで気がつきませんでした。

sakurarann 28
                (2016 07 28)
開花は、いつになるかな? と、注意してましたが、
17日の蕾の日から、11日目(28日)に開花してました。

sakurarann 28 1
                花をアップに、撮って見ました。

花数は、14個、カチットした、一見、つやつや蝋細工の様に見え、
名前の通り、5弁の花びら、ピンク色で・・・・・   
花に触って見ると、固めのフェルト状のように感じます。

出窓で、花瓶に差し、水を入れているだけで、  
ほとんど、放置状態なのに、花を咲かせてくれました。

胡蝶蘭・・2016
2016年03月19日 (土) | 編集 |
出窓に置いてある、ミニ 胡蝶蘭 が咲きました。

ran 2016 001
                       2016 /02 /12



ran 2016 011
                       2016 /03 /12



ran 2016 014
                                   2016 /03 /19



これは、親株から出た、子株の蘭です。
親株は、欲しいと言っていた実家の母へ。

今年は、蕾は5~6個、付けたのですが、
寒さで、先端の小さな蕾は、しぼんでしまいました。

残ったのが、3つ・・・直径5センチ程の花になりました。
花色が違ってますが、一番下(3/19)が近い色です。

この子株に、孫株が出来ないかと、願っているのですが・・・
もし、出来ましたら、報告(自慢)しますね。 


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。


サクララン(ホヤ)・・開花
2014年06月12日 (木) | 編集 |
サクラランの蕾が開きました。
6/5に、蕾の状態をUPしましたが、
私の予想どおり、次の日に、一つを残し6個が開花しました。

sakurarann P1001207

花は、つやつや、蝋細工、プラスチックのような質感!?
触っても硬く、カチット、しっかりしています。

sakurarann P1001208
 花をクローズアップ・・・・
      2014年、6月6日の写真

環境が良ければ、花数は、もっと沢山、こんもりと咲くようですが、
ほったらかしで、蒸発した水の分を足し水したりと、
気が向いたときに、手入れをしている状態。

7日には、残りの1つも開花して、現在も元気です。
良く、頑張って咲いてくれました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。


サクララン(ホヤ)の蕾
2014年06月05日 (木) | 編集 |
出窓に置いてある、サクララン(ホヤ)。

水栽培状態で、何の手入れもしていませんが、
花は、直径1センチ程の五角計形が、7個(本)。
日に日に、大きくなって、開花が楽しみです。

sakurarann P1001206

良く見ると、一つの花に亀裂が・・・・明日かも?


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

胡蝶蘭 2014・・開花
2014年05月16日 (金) | 編集 |
・・・・・・・胡蝶蘭 が咲いています!

初めに付いた蕾の一つは、寒さでしおれ落下しましたが、
残った2つが、こんなに大きく咲いてくれました。

花は、直径4~5センチ、今までで、一番大きく咲いたようです。
そして、先端には、新たな蕾が、膨らみ始めています。

rann 2014 -2-P1001165



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

胡蝶蘭 2014
2014年03月16日 (日) | 編集 |
胡蝶蘭のつぼみです。
親株から、株分けした、子株のつぼみです。
初めて「つぼみ」を付けました。

出窓にほったらかして、手も掛けずに育た、逞しい子株。
どんな花を付けるのか、楽しみです。

rann 20140316


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

チランジアの花
2013年04月03日 (水) | 編集 |
実家の母からもらった、「チランジアの花」 が咲きました。

tirannjia P1000834

出窓に、コロンと、ほったらかし状態だったのに・・・・
気にして見ないと、小さくて、見過ごしそうです・・・
花の大きさは、1センチほど・・・

(この姿だと・・・鉢に植えたくなるのは、私だけ!?)


tirannjia P1000833

アップで写した、チランジアの花です。



・・・エアープランツ・・・

土や根を必要とせず、葉っぱから、水分を吸収しているそうです。

たまに、葉っぱに、霧吹きで水をかけています。(手がかからない!)



にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
    ランキング参加中・応援クリックお願い致します。


運転見合わせ・・・!
2013年03月10日 (日) | 編集 |
週末、出かけていました・・・・!

jr P1000815
       (孫のおもちゃと私のスイカ)

今日は、朝から風が強い日でしたが、
強風のため、運転見合わせに成るほどとは、思いませんでしたが・・


私は、帰路の電車を早めにホームで待っていました。
入ってきた電車が中々、出発する気配なし!
私は、この電車の20分後の電車に乗る予定でした。

ホームの掲示板には、強風のため運転見合わせのメッセージ。
でも、メッセージは私が乗る路線ではないし・・・

ホームにも、これと言って、アナウンスもなし・・
上りも下りも、次の電車が入って来ず、

線路には、すでに入っている、動く気配なしの電車だけ。
ホームと構内は、電車を待つ乗客が増えるばかり・・

もう少し、もう少し、待てば、状況が変わり動くだろうと・・・
私は、早めに来た分も含め、2時間半が経ってしまいました。

結局、トータルで、いつもの2倍の時間がかかりましたぁ・・・!
安全確保の為なので、仕方がないのでしょうね!
今日、私と同じく、足止めされた方・・・お疲れ様 !!
                              
                      ふぅ~! 


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

届きましたぁ!
2013年02月20日 (水) | 編集 |
imagahana.jpg

徳永貞一著書 「今が花」

数日前のことなのですが、私の本棚の中にある、
絵手紙を描き始めた頃に、書店で心に響いて買った、
「ありがとう」を読み返していたら、
他の著書も、見てみたい思いにかられて、ネット検索。

ネットショッピングし、今日、届きました。
他に、もう一冊届く予定です。

久々に、半紙で和綴じ帳を手作りして、
(ちょっぴり、右手の腱鞘炎が心配ですが・・・)
左手文字で描いて見ようかなぁ・・・・・と・・
 

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

綿棒雛・・ウサギも一緒に!
2013年02月14日 (木) | 編集 |
hinaninngyou P1000803

2月14日、今日は、バレンタインデーですね。

2月14日・・・2月半ば、3月3日のひな祭りも近い・・!

 「・・・バレンタイン・・・?! 
   ・・・・そうそう、雛人形を飾ろう・・・!」

友人のお母さんから作り方をメモしていただき、
お手本の雌雛を見ながら作った、お顔が綿棒のお雛様。
お顔が綿棒なので、大きさは、縦横5~6センチ程。

そして、私の手作りのうさぎの人形で、
普段も飾ってあり、雛人形ではないのですが、
雛人形として、仲間に入れて飾ろうかと・・・・



・・ぽかぽかな、暖かい春が、待ち遠しい・・・!

にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村 ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

巳年・・今年もよろしく!
2013年01月17日 (木) | 編集 |
hebi 2013

1月も半分過ぎてしまいましたね。
今年も、マイペースの更新ですが、
どうぞ、よろしくお願いいたします。

「巳年」この蛇は、娘婿のお母さんの手作り
静岡の富士宮市の実家に帰省の折に我が家用にもと。

私も手作りが大好きなんですが、
腱鞘炎になりやすく、ついつい夢中になって悪化します。

好きな事を、楽しく出来たらいいですね!
出来る事を、出来るだけやって行きたいと思っています。

今年も、健康第一で生きまぁ~す・・!  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

1年、ありがとうございました。
2012年12月31日 (月) | 編集 |
私の絵手紙を見ていただき、ありがとうございました。

来年も、気ままな更新ですが、続けてまいります。

・・では・・・良いお年をお迎え下さい! 

年賀状・・たまねぎを使って!?
2012年12月27日 (木) | 編集 |
皆さん、大掃除は、順調でしょうか?

私は、手先の力を使うと、親指が腱鞘炎になりそうなので、
指の様子を伺いながら、恐る恐る、地味に中掃除でしょうか!

大掃除をしなくても、年を越して、お正月は来るのですが・・・
やはり、大掃除らしき・・!? 掃除をしたくなります!!!

大掃除、それから、忘れていた(後回し)年賀状の作成です。
今回(巳年)のデザインは・・・どうしよう?? 
現在(まだ)思案中!! (遅いですよねぇ~!) 

tamanegi P1000767

tamanegi.jpg

玉ねぎ・・生野菜サラダに、スライスして食べているので、
野菜カゴに、ゴロゴロころがっています。

この玉ねぎを二つに割って、使ってみようかと・・・・!!?
どうなるでしょうか・・?

・・・・掃除、買い物もしないと・・・!!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

シクラメンの花が・・
2012年12月12日 (水) | 編集 |
sikuramenn2012 12

久々の更新です!
PCの調子が悪く、フリーズしたり、シャットダウンしたり、
寿命なのか!? 知識不足の為、お手上げ状態が続いています。

ご機嫌を伺いながらの更新です。

昨年末に、近所の生花店で買って楽しんだ後、
いつもは、夏を越さずに駄目にしてしまうシクラメン。
この鉢は、この夏を元気に越して、花を付けてくれました。

私の手入れが良かったのか?
このシクラメンが頑丈だったのか?

まだまだ、小さなツボミが沢山隠れています。
全部、元気に咲いてくれるといいのですが・・・・・!?

クリスマスのスノーマン&トナカイも一緒に記念写真。  


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

夕焼け
2012年08月06日 (月) | 編集 |
数日前、思いがけず、綺麗な 「夕焼け」に、出合えました。

yuuyake P1000585

新横浜にある、日産スタジアム横浜国際総合競技場です。
スタジアムの後方(奥)が、新横浜駅方向になります。

yuuyake P1000586

こちらは、上のスタジアムの写真を撮った位置で振り返ると・・ この空です。
雲が、静かに形を変え、空の模様を変えていきます。

yuuyake P1000589

競技場の植栽の木を、シルエットにして撮って見ました。
空の青さが、段々と濃くなってきています。

yuuyake P1000590

スタジアムの外灯・・・・キラリ・キラリ・・・・・・


空気も、気分も、さわやか・・・得した気分!! 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

痛めて決断、ちょっぴり未練!
2012年06月02日 (土) | 編集 |
今、この花、花の時・・・!    (マリーゴールド)
hana P1000435

昨年、断捨離をして、徐々にすっきりはしてきましたが、
何かに使えそうな物は、ついつい捨てられずに・・・
手芸用品なども、ダンボールの中に、まだ・まだ・・・

dannsyari P1000443


先日、梅雨入り前に洗濯しようと、カーテンをはずし洗いました。
取り付けの時、全フックの長さを再調整したのですが、
思いの他硬くて、指先の力を使い、手の指を痛めました。

昨年の12月に、やはり、無理に使った為に腱鞘炎になり、
しばらく、湿布をしていましたが、お箸を持つにも不自由になり、
年明けに病院を受診し、その後何とか痛みも治まっていた指。

庭の草取りは、微妙な感じになるので注意はしていたのですが、
まさか、カーテンのフックで痛めるとは・・・・ 

今回痛めた事で、手先を使う手芸用品の処分を決断。
持っていると手を使いそうなので、8割方を処分しました。
?・・2割・・?・・・まだ、未練が・・・・

手作業が好きな私・・・増やさず、これを維持出来るかなぁ~?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

マクドナルドさんのそばで・・
2012年03月09日 (金) | 編集 |
先週ですが、横浜ベイクォーターに、行ってきました。
早めに行って、サッサと帰ろうと出掛けたのですが、
トン・トン・トン・・と、お店の開店時間前に現地到着。

ブラ・ブラ・・・と、景色を眺めながらまってもいいのですが・・
すでに、開店しているマックで、コーヒーを飲む事に・・

bei 8
コーヒーをこの階段上の右奥でオーダーし、トコ・トコとこの席へ。
隠れて見えていませんが、前方の席にも数人が座っています。


bei 7
ガラス越しの奥には、テラス席のテーブルとイスが見え、
そして、ベンチの背もたれには、赤と白のシマ・シマ模様が・・・


bei 6
ハイ・ハイ! もお、お解りですね! (記事タイトルにもあるし!)
背中にのマークのキャラクター人形・・マクドナルドさんです。
私は、この位置でコーヒーを飲んでいました。

ワイ・ワイ・ザワ・ザワと、賑わうマックも元気が出ますが、
シ~ンと静かなマックも、心が落ち着いて良いですね。
(平日のベイクォーター開店前の時間ですからね~!)

bei 9
マクドナルドさんが見つめる前方には、海と高層ビル・・・
左側には、シーバス乗り場があり、丁度、白色(中央)のシーバスが到着しました。
出迎えるようにハトが数羽、のどかに、何かをついばみながらお散歩です。

正面からのマクドナルさんも撮ってくれば良かったぁ~! 次回ですね!

(今日は、文章にカタカナを沢山入れて遊んでみましたよ! へへへ!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

胡蝶蘭 (2012)
2012年02月24日 (金) | 編集 |
2012年・・胡蝶蘭が咲き始めました。
今年は、昨年より、早めで先週から咲いてくれました。

先端の数個のつぼみは、寒さでしぼんでしまったようで、
これは、咲かないでしょうね。
kotyourann 3

・・・それから、この花茎の下には・・・

kotyourann.jpg
親株にも、花茎が伸びだして、つぼみが付いています。

全体の写真は・・・
kotyourann 2
親株から、子株が出て、宙に浮いている状態です。
昨年は、葉っぱと根だけでしたが、花を付けてくれました。
暖かくなったら、切り離して、別の鉢に移す予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

2012-今年もよろしく!
2012年01月06日 (金) | 編集 |
2012年  辰年 
あけまして おめでとうございます!
2012.jpg

めぐの絵手紙・・今年も気ままに、マイペースです。


今年も 
どうぞ、よろしく お願いいたします!
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

2012年・辰年・年賀状は、消しゴムはんこで・・
2011年12月24日 (土) | 編集 |
2012 tatu

辰年の年賀状も、昨年と同じく、消しゴムはんこ にしました。
左上の消しゴムの裏表に、少々違った辰を彫って、
ハガキに2匹の辰を緑と紫の色のインクで押して、水彩絵の具で補色。

ポイントに、ラメの入ったのり(4色)を付けて、キラリ・キラリ!
今年は、昨年より、工程が多くなりましたが、まずまずの出来。

さぁ~!  これから、宛名書きで~す!
それと、中掃除(大掃除)もしないとぉ~!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

トナカイの角と、カフェ・スケッチ
2011年12月15日 (木) | 編集 |
tonakai tuno

トナカイの角 のカチューシャを買いました。
・・?? 今は、カチューシャとは、言わないのかしら!???



今年のクリスマスは、孫宅(娘宅)で過ごす事になり、
その時に、孫2人に付けて遊ぼうかと買い物へ出掛けた日。 

その帰りに、カフェでケーキを食べる予定も入れました。
ケーキを食べる目的は、そのカフェでスケッチをする為でした。

(先日、友人と入ったカフェが、スケッチするには、良いかも!)
(店内のあの座席<死角の位置>が確保出来れば、描けるかも!)
(数箇所に配置している置物も、描いて見たい物があるし。)
(平日の時間を見計らって入れば、スケッチができるかも!?)


この日は、お目当ての座席(死角の位置)が空席かを外から確認!

   「ラッキー! 空いてる! 空いてる!」 

すぐに店内に入り、オーダーの前に、荷物を置いて座席確保。
コーヒーと、色味の鮮やかなケーキを選んでました。




まず、食べる前にケーキを描いて、 
ケーキを食べながら、コーヒーカップを描き、30分程だったでしょうか、
後は、描きたい店内を携帯カメラで写して、帰って来ました。

描いている時、店員さんが、片付けながら・・チラリ! 
注意か、何か言われるかと思いましたが・・・でも、無言!

また、このお店で、カフェスケッチしようかな!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

申し込んで、すっきり!
2011年11月07日 (月) | 編集 |
本日、申し込みました!! 
粗大ごみの 申し込みです!
 
neko 191

今までは、タンスの中、引き出しの中など、
目に触れない部分の断捨離をしてきました。

今回は、普段のごみ回収には、出せない物や、
スチール製で、分解したまま、物置に眠っていた物など。

コンビニで、収集シール(処理手数料)を買って、
粗大ごみに貼り付けて準備、後は収集日を待つだけ。

ごみは、まだ、家の中ですが、・・気分は、すっきり!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

伊香保温泉旅行・・2
2011年11月02日 (水) | 編集 |
昼食に水沢うどんを食べ、榛名湖散策する予定でしたが、
旅館にチェックインして、石段街の散策に変更しました。

旅館の駐車場は、がら空き状態なのに、誘導員が4人も、  
私達の車4台を、ぎりぎりまで、接近駐車を支持されました。 


不思議に思っていたら、私達の車が早めの到着で、
これから来る、宿泊者の車で、最終的には、満車になると・・
(ギリギリ止めないと、入りきらないとか。あぁ~! 納得!!

6家族で5部屋を予約し、私達夫婦は、父母の話し相手も兼ねて同室です。
部屋に荷物を置き、パンフレットにも載っている、伊香保温泉石段街散策。

ikaho 3
左の箱からは、一定時間になると、シャボン玉が吹き出るそうです。
残念でしたが、私達の散策中には、見られませんでした。

ikaho 4
石段の中間付近の写真、これを、さらに上って行くと、伊香保神社があるそうです。
新婚の甥っ子夫婦が行ってきましたが、階段が、結構キツイと言っていました。

ikaho 2
レトロ感たっぷりな遊技場で、5歳の孫は、わなげに挑戦。
1歳の孫は、左下の首が鎖でつながれている石のウルトラマンが、
とても、気になっているのですが、一定距離を置き近寄りません。

ikaho_20111101145741.jpg
左の酒店で、 試飲をして1本買った、お酒大好きな父。
旅館に戻り、夕食前に、父と母の部屋に全員集合!!
全員からの2人へのプレゼントと、お祝いの言葉を交わしました。

夕食は、バイキングで飲み放題、それぞれ、好きなものをお腹一杯。
あちこちで、話に花が咲き、その姿を見てニコニコの父と母。

夕食後は、父と母の部屋で、二次会となり、
飲み足りない人は飲み、5歳の孫も加わってトランプで遊び。

孫夫婦達、ひ孫を眺めて、お酒が大好きな父も、大盛り上がり・・・!
飲み過ぎた父(飲むといつもです)を心配しながらも、楽しんでいる母・・・!

父母にとっては、欠席者もなく、親族全員で旅行に来て、
食べたり飲んだり、仲良く話をする姿が、何より嬉しかったようです。

父と母には、まだ、まだ、元気で長生きしてほしいと願っています。


いつもながら、大した写真ではないのですが、これで終了です!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。

伊香保温泉旅行・・1
2011年10月31日 (月) | 編集 |
行ってきましたよぉ~!! 伊香保温泉 に!!

80歳になった父と、77歳になった母のお祝い。
傘寿・喜寿のプレゼントに、親族集合の1泊温泉旅行。

各々家族が、車5台で、関越の駒寄SA集合でしたが、
渋滞で、集合時間を約2時間オーバーで4台が到着。
残り1台は、さらに遅れるので、現地集合に変更。

車4台で、県道15号線にある、水沢うどん街へ出発。
この道路も渋滞、お昼時ともあってか、沿道の各店も、満車状態。
予定していたうどん店に、なんとか、4台停められ昼食となりました。

ikaho 5

日本三大うどんの一つ・・ 群馬県の 水沢うどん 右上は、舞茸の天ぷら  
ちなみに、あと二つは、秋田県の稲庭うどん、香川県の讃岐うどん・・・だそうです!

水沢うどん、おいしいです! 舞茸の天ぷらも、ぷりぷり、おいしいです!
向かい側で食べている孫2人も、にこにこ顔。
そして、主役の父と母も、おいしく食べていました。


  用事がぁ~!・・・このつづきは、明日に・・・(ネタがないので、小出し・・??


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生きがいへ
にほんブログ村
ランキング参加中・応援クリックお願い致します。